結婚式を激安価格で行う方法

By admin | 婚約・結婚
13 1月 2013

不景気な状態が続いている中で、豪華なお祝いをするのが当たり前な結婚式にも激安を追い求める人が増えています。もちろん激安と言っても、結婚式は一生に一度のお祝いごとなので、お金はかけないけれどしっかりとしたプログラムで行いたいですよね。

今人気の結婚式として少人数ウエディングが注目されています。従来の式と違い少人数での開催を想定してプログラムが組まれており、必要最小限のものだけを選んで行う場合は10万円以下ですべてをまかなうことも可能です。また、少人数で行うことで、暖かでアットホームな雰囲気にもなりますので、身内だけ、気心知れた親友だけで行いたいという人に向いています。

レストランを借り切って結婚式を挙げる人も増えていますね。招待する人を少人数に絞ることで規模の小さい飲食店でも、式を挙げることが可能になるのです。もちろん料理は飲食店ならではの上質な食事が登場しますので、食べ物にこだわる人におすすめです。レストランウエディングの場合は、結婚式場での開催よりも費用が安いのもメリットの一つです。

通常の結婚式場で式を挙げる場合にも、激安にすることが出来るポイントがいくつかあります。招待者の席次表、テーブルフラワーなどは、はじめからプランに入っていることも多いのですが、意外に高くついてしまうのでこちらから指示を出して最もシンプルなものに変えてもらうと節約になります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>